企業としての勤怠管理

字面からは従業員がサボらないように見張ることのように思えるが…

勤怠管理も今やクラウド

もちろん、負の側面ではなく、残業チェックなどの正しい労働時間を算定することが重要である。

勤怠管理は、タイムレコーダーとタイムカードの組み合わせが多いようだが、

インターネット時代であるから、クラウド型が増えている。その商材も多い。

あるいは、クライアントの状態に対応して、勤怠管理システムのバリエーションを用意しているビジネスも。

キャリアビジョンは、業種別の勤怠管理システムを開発。

もちろん、インターネット活用で、いろいろな業種業態に対応したサービスを提供。

正確な勤怠データや、データ処理など事務作業に手間と時間をかけたくない。

タイムカードからクラウドへ。インターネットを利用した勤怠管理システムが今や、主流となりつつある。

インターネットタイムレコーダーがキーワードか。

なお、倦怠管理と間違えないように。

これは、会社が倦怠期を迎えないようにマネジメントすることか(笑)